SSブログ

お品書きにあるんだから、ちゃんとしろ [日記・雑感]

昼休みに外食したときに見つけた もう行きたくない店の話です。

親子丼を食べようと思って、蕎麦屋に入りました。
店内に客は五人くらいで、すぐに親子丼を注文して待っていました。

客が次々に入ってきて蕎麦を注文していました。

店員ができた蕎麦を席に運びます。

20分くらい待ったでしょうか、もう来てもいいはずだ(怒)。
私より後に来た客に 蕎麦が来ている(怒怒怒怒怒)。

何で遅いのか? 忘れているのか? では店員に聞いた方がいいのでは?等と考えていると、
「親子丼」と注文する声が聞こえた。
すると厨房の方で「はいよ!」と威勢のいい声がして、今まで使われていなかった調理器具のところに人が立っていた。
よく見ると、親子丼用の鍋が二つある。
二つ同時に調理を始めたようだった。

そして、私のところに親子丼が来た(複雑)。

どうやら この店は蕎麦専門で、親子丼は注文が2件にならないと つくらないらしい。
別の日に、時間をずらしてもう一度行ってみたが、推測は正しいようだった。
東京都にある蕎麦屋の話です。


【リラックマ】●あつめてぬいぐるみ(リラックマ)★夜ふかしシリーズ★



★夜ふかしシリーズ★20%OFF!!【リラックマ】10あつめてぬいぐるみコリラックマMK-82001



【リラックマ】●あつめてぬいぐるみ(キイロイトリ)★夜ふかしシリーズ★



真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 Blu-ray生産限定特装版

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 Blu-ray生産限定特装版

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0