SSブログ

変なオバサン 「協力してくれる?」 [変なオバサン]

(事実を基にしたフィクションです。)

下(の部屋)の犬のせいで、最近は台所が犬臭い。
何か料理の匂いをさせると、下の犬の糞のような臭いが拡がってくるので、クサイ臭い対策をしてから料理をすることになった。

それでも臭うことがあるので、即席麺(焼そば)を食べることが増えた。できるだけ台所には居たくない。
暑いときは冷し中華を食べた。たれの匂いが犬は嫌いらしい。

そんな食事を多く食べるようになって風邪を引いてしまった。
これからはクサイ臭い対策を強化して、ちゃんとした食事をしようと思った。

◆新しい住人が入ってきて少し経つ。
正月頃に入ってきた住人は、下のオバサンは引越しすると聞いていたようだが、
今度入ってきた住人は、犬を飼っている人がいると聞いているようだった。
いずれも女性だった。

下のオバサンは、私が犬の嫌うことをしている状況を新しい住人に(犬の様子を)見せた。
新しい住人は「何でこんなことをするの!」と怒っているようだったが、クレーム担当の住人から、オバサンが無断で犬を飼っていることを聞くと静かになった。
オバサンが「協力してくれる?」と聞くと、新しい住人は「協力はできない」と答えた。

「こんな(私とオバサンがいがみ合っているような)状態で(新しい)人を入れるのはオカシイ」と声が聞こえた。
女性ばかり入居しているので、オバサンは「大屋さんが味方にしろといってるんだと思った」と言った。
自分に都合のいいようにしか理解しない、さすが〇〇〇〇だと思った。

◆下の犬がベランダに出されてクサイ臭いを出していると、タバコの臭いがしてきたり、文句を叫ばれるようになった。
他の住人もクサイ臭いを嗅ぐ立場になると許容できなくなる。

オバサンは「犬の嫌がることをする人がいるのよ!」等と言い返していたが、「あんたが犬を飼うために、その人を追い出すのか!」と言い返されて、オバサンの声は聞こえなくなった。

〇〇〇〇オバサンは今すぐ出て行け!!








nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

通りすがり

それほど犬の匂いが気になるなら、あなたが犬のシャンプーをして差し上げたらどうでしょう。
こまめなシャンプーが一番の匂い対策になりますよ。
by 通りすがり (2011-06-26 09:01) 

TK-G

ペット禁止の建物で犬を飼ってはいけないのは常識です。
非常識な飼い主のせいで住人は迷惑しています。

世の中にも似たような飼い主が多いことは残念なことです。
飼い主は迷惑をかけないように気を遣い、最低限のルールは守ってほしいものです。

犬のクサイ臭いだけが迷惑なわけではありません。
クサイ臭いを何とかしたから飼っていいということにはなりません。

by TK-G (2011-06-26 10:47) 

通りすがり

>ペット禁止の建物で犬を飼ってはいけないのは常識です。
>クサイ臭いを何とかしたから飼っていいということにはなりません。

まぁ、確かに・・・。仰る通りですね。

犬が臭いのは犬のせいではなく、あくまでも飼い主の管理の仕方に問題があります。従って、犬が臭いからといって、主さんが犬に対して何をしてもいいということにもなりません、よね・・・。

主さんがいま犬に対して行っているのと同じ行為を、飼い主に対して行ってみてはいかがですか。人にすれば傷害行為ではないでしょうか。
犬自身も現在の状況について、「傷害もいいところだ。」とでも言いたいところでしょう。

動物愛護法では動物をみだりに殺し、又は傷つけてはならないとあります。
近隣十人の迷惑行為には、「目には目を。」ではなく民事による平和的解決をお願いするとともに、犬への虐待行為はすぐにおやめいただければと思います。
by 通りすがり (2011-06-26 11:34) 

TK-G

芳香剤で犬のクサイ臭いを誤魔化したりしているだけです。
生活の範囲内の行動です。

大屋さんにも報告しましたし、引越ししない飼い主に問題があると思います。

犬がかわいそうだからルール違反をしてもいいということにはなりません。

by TK-G (2011-06-26 11:54) 

TK-G

犬の糞の後始末をしない飼い主や、どこでも尿をさせる飼い主、吠える犬を放置したまま迷惑をかけている飼い主…。
まず飼い主への指導が必要なのではないでしょうか。

世の中にはそんな迷惑をただ我慢させられ続けている人々がいます。
そんな人々こそ救われる世の中であってほしいです。

by TK-G (2011-06-26 12:49) 

NO NAME

飼い主が悪い。そして犬は所詮、犬。

>アパートの近隣住民に虐待されている犬。
> (ある意味、飼い主にも虐待されていると言えるかも。)
などと例えば2ちゃんにリンクを貼るのはやめましょう。
by NO NAME (2011-06-26 14:57) 

TK-G

そんなリンクは貼っていません。

閲覧者に言っているのなら、その板で言って下さい。
煽りの類であれば放置します。

by TK-G (2011-06-26 16:00) 

NO NAME

失礼、
>通りすがり
への返信です。現在その板へは自分はアク禁です。
時間的にもこのブログへ書き込んだ上、
煽りたくってリンクを張ったと思われます。



by NO NAME (2011-06-26 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0