SSブログ

魔法少女まどか☆マギカ (第1話を観て) [本・コミック・DVD]

異世界で何か巨大なものと空中を飛びながら戦っている少女がいる。
白い動物みたいなのが出てきて、「僕と契約して、魔法少女になってよ」と言われる。
そんな夢を見た。

中学二年生・鹿目まどかは、どこにでもある日常の中で暮らす一人。

ある日、暁美ほむらが転校してきた。
まどかは暁美が夢の中でみた魔法少女だったので驚く。

学校帰りに友達(美樹さやか)とCD屋に寄っていると、「たすけて、まどか」と声が聞こえ、
呼ばれる方に歩いていくと、キュゥべえ(動物?)が暁美ほむらに襲われていた。

キュゥべえを抱えて逃げていると、周りが異世界になり、通りかかった魔法少女(巴マミ)に助けてもらう。
そしてキュゥべえから、「僕と契約して、魔法少女になってほしいんだ」とお願いされる。


魔法少女もので一話目で主人公が変身しなかったので、ストーリーにこだわりがある作品なんだと思いました。
OP曲のアニメで変身シーンのような映像があり、肌色で露出度も高かった(裸)ので、いい感じです。


それは、彼女の運命を変えてしまうような出会い――
それは、新たなる魔法少女物語の始まり――



魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • 作者: 原作:Magica Quartet
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2011/02/12
  • メディア: コミック






コネクト(アニメ盤)

コネクト(アニメ盤)

  • アーティスト: ClariS
  • 出版社/メーカー: SME Records
  • 発売日: 2011/02/02
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0