SSブログ

今月は何をするんだ? [作り話・JUNK]

◇ 3月

毎日、基本設計書の簡単な修正の手伝いをしているプー太。
技術的な問題もなく、頭を使わないことが多い作業が続きます。

だんだん作業に飽きてきて、ストレスのせいで生活リズムに乱れが出てきます。
体調を崩して、朝、時間ギリギリってことが日常になってきます。

プー太(有休は(残り)2日しかない、今日は遅刻するか・・・)

プー太の有休は7月に16日分入る予定(転職して4年6ヶ月)なので、
4ヶ月間を有休2日で耐えなければなりません。

翌週の月曜日、プー太は有休を使用しました。
プー太(ああ、後1日だ・・・)

その週の金曜日、プー太は有休を使用しました。
プー太(有休が無くなってしまった。もう休めない・・・)

翌々週、遅刻するプー太。
プー太(欠勤はしたくない。(給料から)いくら引かれることか・・・
    遅刻1時間であれだけだから、それの8倍か!!)

◇ 4月

4月5日、プー太は体調不良で欠勤した。
プー太(八千円 から九千円ぐらいのマイナス・・・
    まあ仕方がない。)

翌週の月曜日、プー太は遅刻で午後1時から出勤した。
プー太(欠勤はできない・・・)

別チームの手伝い作業のため、プー太は土曜日に休日出勤することになった。
何度も同じような設計書を修正しているプー太とその他の人達。

プー太(何か間に合わせるためなんだろうけど、また修正するんじゃねーの?
    休日出勤したら金額も上がるだろうに、大変だねー。)

プー太は土曜日に通院予定だったので、月曜日に代休を取り、通院しました。

◇ 5月

4月末に夏風邪っぽいのを引いてしまったプー太。
熱は出てるし、下痢もするし、とても会社に行ける状態ではありませんでした。
それに、会社に行っても手伝い作業。行かないといけない理由が見つかりません。

プー太(ああ、金が・・・、給料が・・・)

プー太は、5月1日、2日を風邪のため欠勤しました。

月曜日、プー太は病み上がりで出勤。

火曜日、プー太は風邪のため欠勤しました。

プー太(もういい・・・)

翌々週、遅刻。

◇ 6月

毎日、手伝い作業ばかりで、リーダーの顔をほとんど見ていませんでしたが、
久しぶりに、朝ミーティングの参加に呼ばれるプー太。

他のチームの人達も集まっていました。

〇●〇「皆さん、お久しぶりです。」
   「去年から始まって、もう製造に入っていないといけない時期なんですけど、
    設計でOKが出ていません。
    会議を進めていく中で、メンバーを厳選して、最初からやり直すことになり
    ました。
    そういうことです。」

他チームのリーダー
「それで、残ってもらうメンバーの人には、残ってもらって、また新しく始めること
 になるんですが、残ってもらわない人は、ここでお別れということになります。」

皆は、特に文句もなく、誰が残るのかも知らされず、
まあ、そうなんだろうな。という雰囲気で、話を聞いていました。

プー太(じゃあ、今月は何をするんだ?)

つづく


リラックマ・日めくり(2024年1月始まりカレンダー)



[2023年8月下旬発売]リラックマ 2024年カレンダー リング 壁かけB4 六曜入り ウォールカレンダー 日曜はじまり リング式



[2023年8月下旬発売]リラックマ 2024年カレンダー リング 壁かけ 家族 六曜入り ウォールカレンダー ファミリーカレンダー 推し活 シール付



卓上 リラックマ(2024年1月始まりカレンダー)



2024年 リラックマ 卓上カレンダー キャラクター 0569 サンエックス かわいい 人気 カレンダー スケジュール 予定 CD38301



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。