SSブログ
本・コミック・DVD ブログトップ
前の1件 | 次の1件

2013 冬 新作アニメ 第1話を観て その7 [本・コミック・DVD]

●問題児たちが異世界から来るそうですよ?
http://mondaiji.tv/

自分たちの能力を持て余していた逆廻十六夜、久遠飛鳥、春日部耀(3人の問題児たち)それぞれのもとに1通の封筒が届く。
封筒を開くと、見たこともない箱庭の世界に呼び寄せられていた。
呼び寄せた黒ウサギ(メインヒロイン)に、『ギフトゲーム』について簡単な説明を受ける。

十六夜は勝手に行動して、神にケンカを売って闘っていた。


絵は いい感じでした。
少年誌のバトルもののような感じでした。


●ビビッドレッド・オペレーション
http://www.vividred.net/

一色健次郎博士は「示現エンジン」を発明し、エネルギー問題を解決へ導いた人物。
孫娘の中学生・一色あかねと妹・ももが学校から帰っていると、家から煙が出ているのが見えて、急いで健次郎のところへ行く。
健次郎は息をしていなかった。が、ぬいぐるみが動き出して「死ぬかと思ったぞ」と言った。

「アローン」と呼ばれるビーム兵器を備えた巨大なものが示現エンジンを狙っていた。
あかねは、それに巻き込まれた親友の二葉あおいを助けに行く。
あかねとあおいが手を繋いだとき、「ビビッドシステム」がオペレーション成功した。


変身してメカを装着するような感じでした。
アローンに対抗する力は ビビッドシステムしかないそうです。

あかねのブルマが印象的でした。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の1件 | 次の1件 本・コミック・DVD ブログトップ